2008年3月5日水曜日

Mah's Daily Diigo Bookmarking 03/05/2008

クチコミのエンジンを作り出す7つのステップ  Annotated

tags: marketing

  • Know


  • まずは知ってもらう段階。タッチポイントは広告、記事、紹介者からの紹介。



  • Like


  • 次に好きになってもらいます。ウェブ、受付、メールニュースなど。



  • Trust


  • 信頼してもらいます。パンフレット、白書、営業スタッフなど。



  • Trial


  • 試してもらいます。セミナー、評価、イベントなど。



  • Core


  • もっと知ってもらいます。最初の購買、かな。初めてのお客様へ、といったキット、購入など。



  • Repeat


  • リピーターになってもらいます。顧客へのアンケート、他商品のおすすめ。イベントなど。



  • Refer


  • 紹介してもらいます。仲間と参加できるセミナー、コミュニティ形成など。

    週次レビューをアップグレードしよう!  Annotated

    tags: gtd, lifehacks

    • 今週のダウンタイムを決める


    • 働きづめではむしろ生産性も低下するばかり。今週、どこできっちり休むかを決めましょう。



    • 経費レビュー


    • 自分がどれだけお金を使ったかをレビューします。個人的には資産チェックも行っていますね。



    • 習慣レビュー


    • 1回きりのTo Doではなくて、習慣にしたいタスクもありますよね。「運動する」「早起きする」などなど、こうした習慣化についてどうだったかをレビューします。



    • 学習レビュー


    • 人は一生勉強していかないといけません。今週何を勉強したかをレビューしましょう。



    • ソーシャルレビュー


    • 人間関係は常に改善していきたいもの。来週、人間関係を改善させるために何ができるかをレビューします。



    • キャラクターレビュー


    • 自分ができることばかりやっていては進歩がありません。来週、今までできなかった何ができるようにするかをレビューします。

      オープンソースで超高速に動作するフリーのデフラグソフト「UltraDefrag」  Annotated

      tags: storage, tools

      Windows NT 4.0/2000/XP/2003/Vista及びそれらの64ビット版で動作するオープンソースでフリーのデフラグソフト、それが「UltraDefrag」です。特徴としてはカーネルモードドライバとして動作するためメモリ消費量が少なく、さらにエンジン部分が100%PureCで書かれているため極めて小さく、非常に高速であると言うこと。Windows標準のデフラグAPIを利用しているため安全性も高く、対応フォーマットはFAT12/16/32、NTFS、Vista UDF。NTFSの場合はNTFS圧縮している状態でも利用可能。
        USBメモリで利用できるポータブル版も同梱されているため、インストール不要で動作させることすら可能です。

          DokuWikiを持ち歩く「DokuWiki on a Stick」  Annotated

          tags: tools, wiki

          DokuWiki on a Stick、USBメモリに入るDokuWikiだ。



          DokuWiki on a StickはMicroApacheやPHPを同梱することで、ごく手軽にDokuWikiを動作させられるようになっている。ダウンロードと解凍をしたら、mapache.exeを実行するだけで、すぐに利用開始できる。

            0 コメント: