クチコミのエンジンを作り出す7つのステップ Annotated
tags: marketing
- Know
- Like
- Trust
- Trial
- Core
- Repeat
- Refer
まずは知ってもらう段階。タッチポイントは広告、記事、紹介者からの紹介。
次に好きになってもらいます。ウェブ、受付、メールニュースなど。
信頼してもらいます。パンフレット、白書、営業スタッフなど。
試してもらいます。セミナー、評価、イベントなど。
もっと知ってもらいます。最初の購買、かな。初めてのお客様へ、といったキット、購入など。
リピーターになってもらいます。顧客へのアンケート、他商品のおすすめ。イベントなど。
紹介してもらいます。仲間と参加できるセミナー、コミュニティ形成など。
- 今週のダウンタイムを決める
- 経費レビュー
- 習慣レビュー
- 学習レビュー
- ソーシャルレビュー
- キャラクターレビュー
働きづめではむしろ生産性も低下するばかり。今週、どこできっちり休むかを決めましょう。
自分がどれだけお金を使ったかをレビューします。個人的には資産チェックも行っていますね。
1回きりのTo Doではなくて、習慣にしたいタスクもありますよね。「運動する」「早起きする」などなど、こうした習慣化についてどうだったかをレビューします。
人は一生勉強していかないといけません。今週何を勉強したかをレビューしましょう。
人間関係は常に改善していきたいもの。来週、人間関係を改善させるために何ができるかをレビューします。
自分ができることばかりやっていては進歩がありません。来週、今までできなかった何ができるようにするかをレビューします。
オープンソースで超高速に動作するフリーのデフラグソフト「UltraDefrag」 Annotated
0 コメント:
コメントを投稿